20100313085201.jpg

おはようございます

やはり、本日の午前中は予報通りとなりました。
明日は、お天気みたいです。
これからお部屋に花を運びお客様の準備です。

お待ちしております

 本日、長男の卒業式に出席しました。

母校とあって懐かしさを感じながら、
自分の子供が卒業式を迎えれたことに年月を感じながら
卒業式が、始まりました。

まずは、入場でホロッと
卒業証書授与でホロッと

  


 卒業証書授与の写真です。
 親も子も緊張の時間でした
 でも、担任の先生も手にすごい汗をかかれたそうです。

そして、校長先生、来賓の方々からの祝辞
在校生からの送辞 卒業生からの答辞
また、ここでもホロッと 

最後に、退場の場面では知らないうちに涙がポロポロと感無量の時でした。

そのあと、親も教室に行き
担任の先生からもう一度卒業証書を一人一人お言葉をいただきながらも またホロッと

先生が編集してくださったビデオで またホロッと

小学生と違い、未だ名前と顔が一致しないままでしたが
子供たちの姿を見て、素敵な仲間ができ楽しい中学生活だったと感じ私は感無量の喜びでした。

これからきっと、大人になってもこの思い出は 安らぎになり励みになると思います。

 

 卒業おめでとう

明日は、当館の長男(中3)の卒業式です。

お陰さまで、地元の高校から合格通知もいただいているので明日は子供の成長ぶりを見てきたいと思っております。

で、最近趣味で長男がケーキ作りにハマって毎週ケーキ作りにいるのですが
お祝の時も 自分!?っと・・・  つぶやいていたので
ここでやらねば、母が廃ると

ガトーショコラを作ることにしました。
息子が言うには1番簡単で失敗しないとのことでしたが、ドキドキしながらスタートです。

まずは、分量を量り 粉はふるう
型にバターを塗り小麦粉をふるいいらない粉は取り除く

バターとチョコを溶かしている間に
卵黄に砂糖を加え白くなるまで混ぜたら、チョコに混ぜ小麦粉を入れる

卵白を泡立て、砂糖を入れる


    



かなり固くなるまで泡立てました

卵白の3/1を混ぜ、残りはゴムべらでさっくり混ぜて型に入れ、
待つこと40分!

 初挑戦の、ガトーショコラができました


後は、粉砂糖をかけて出来上がり

と、いいタイミングで息子が帰宅しました

20100310154659.jpg

今日も寒い日になりました。
昨日会計士さんより報告がありました。
申告書類は無事終わったものの、全て当館で入力している為修正書類の宿題をいただいて今日は1日パソコンに向かっています。皆さん申告は終わられましたか?

  • 2010.03.09 Tuesday
20100309153118.jpg
3月だというのに、雪となりました。
天気予報では、曇りだったので予想外でびっくりです。



Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM